12月 06

冬のツロシマに参加してきました

年間2回開催される、ツロシマなる広島路面電車貸切イベント1 でありますが、今回も行ってきました!

今回は、お迎えしたばかりの高山春香ちゃん&園田優ちゃんコンビを連れての参加でしたが、とにかく二人はひっつきっぱなしでしたね(笑)
優ちゃんは都合でバスのみの参加だったので、その後の路面電車の車内では、春香ちゃんちょっと寂しそうだったのですが……

毎回ルートの変わるこのツロシマ、今回は、広島港→宮島口までバス、そこから路面電車で市内を通りつつ広島港へ戻るルートでございました。

※写真撮影の各場所につきましては、当該箇所管理者の許諾を得ております。

続きを読む »

  1. イベントというよりは、着ぐるみ&ドール+路面電車同好の集いなので、オフ会というのが正しい表現でしょうか []

12月 05

桜Trickより、高山春香ちゃんと園田優ちゃんをお迎えしました

桜Trickより、高山春香ちゃんと園田優ちゃんをお迎えしました!

2人同時にお迎えしたのは、春香ちゃんと優ちゃんは「特別な仲」ということで、合わせ前提なのですよ。

8月 17

Comic Market 88 三日目

Comic Market 88に参加して来ましたっ。

今回のコミケもスタッフ業務の休憩時間が未定だったので、1,2日目は穂乃果を出すことが叶わず、3日目のお昼〜14時頃まで、エントランスプラザ→屋上展示場で道行く人に愛嬌を振りまいておりました。

お陰様でたくさんの方々に手を振り返していただけて、写真も撮っていただけました!

Special Thanks…. @saku0420rock (矢澤にこ) / @cyeri_cn10 (チェリー) / @tomoya_yue @TSUBASA283_Kiha (写真撮影)

7月 26

WONDER FESTIVAL 2015 SUMMER

WONDER FESTIVAL 2015 SUMMERにて、着ぐるみμ’sを展開しました!

正午過ぎ位から、1時間ちょっとと短い時間ではありましたが、コスプレゾーンにて着ぐるみμ’s9人勢揃いで、集合写真を撮って戴いたり、リクエストいただいたポーズでメンバーそれぞれの写真を撮って戴いたりしておりました。

更衣室の使い方にまずい点があったり、暑さのあまり短時間で撤退したりと、色々と課題は残りましたが、春のつくば以来の9人勢揃いということで、盛り上がりました!

写真を撮って戴いた皆様方、どうも有難うございました!

7月 12

なら☆こす 第4話に参加してきました

心配していた台風の影響もなく、なら☆こすに無事参加して来ました。
コスプレ参加およそ50人位(着ぐるみ含む)という所かしら、こぢんまりした楽しいイベントでございました。
穂乃果を連れていきましたが、途中往復2kmほど歩く猿沢池を巡るコースもあったりで、口開きな穂乃果で正解でしたっ。

サンマルクカフェで「チョココロネ食べようよ!」と誘ってくる穂乃果
ルカ姉さんとカラオケ屋の前でポーズを取る穂乃果
暑い日は水分補給だよ、と注意を促す穂乃果

色々と撮っていただいて有難うございますっ

7月 03

【踊ってみた】それは僕たちの奇跡

あみ工房(仮)さんのYouTubeチャンネルで、3月につくばで行われたラブライブ!着ぐるみμ’s合わせで撮影された動画「【踊ってみた】それは僕たちの奇跡」が公開されています。

短期間でダンスに全く縁の無かった9人のメンバーが、拙いながらも踊る事が出来るようになったお披露目動画となっております。

 

5月 06

COSMEL at NAGATA – 旧二葉小 – に行ってきました

神戸・長田の地域人材支援センター(旧:二葉小学校)で毎月開催されているコスメルが、今月はGW最終日に開催されていたので、行ってきました。
艦隊これくしょんの艦娘さんと一緒に写真撮ってきたよ。

4月 29

アイドル研究部のオープンキャンパス2015

とある大学のキャンパスと体育館の使用許可をいただいて、アイドル研究部のオープンキャンパスロケを行ってきました。

続きを読む »

4月 20

Birthday Party of MIYUKI TAKANO whom TETSUMUSU×KIGURUMI celebrates! ツロシマ2015

年間2回開催される、ツロシマなる広島路面電車貸切イベントでありますが、春はご当地鉄道むすめであるところの「鷹野みゆき」さんの誕生日を祝うバースデーパーティーとなっています。
今回は、いつもの唯梓ではなく、お身請けしたばかりの高坂穂乃果ちゃん(ラブライブ!)を連れて参加しました。

第一部の「鷹野みゆきさん誕生祭」のほうは鉄道むすめな着ぐるみさんのみの貸切走行でしたので、穂乃果は第二部からの参加となりました。
毎回ツロシマは貸し切り電車の走行コースが変わるそうなのですが、この春は広島駅に入線したので、注目度抜群でございました!

江波の車庫で路面電車からバスに乗換え、広島港に戻ります。

続きを読む »

4月 10

ラブライブ!より高坂穂乃果ちゃんをお迎えしました。

ご報告が遅くなりましたが、ラブライブ!より、高坂穂乃果ちゃんをお迎えしておりました。
(製作: 阿見工房(仮))

3月のラブライブ!合わせに仮完成で出場して、その後工房主さんのもとに戻って諸々改修していただいておりましたので。
ラブライブ!合わせは、丁度5年に一度のコミケットスペシャルの準備集会とぶつかってしまい、代役をお願いして会場を後にしたので、当日踊ることも観ることも叶わなかったのですが。

1 / 1012345...10...最後 »